0
¥0

現在カート内に商品はございません。

"Storm King Flight Cap"

本格的な寒さを前に、Main Lodge では冬の小物が注目を集めております。


そこで本日はこちらのご紹介です。






"Storm King Flight Cap"





ミリタリー・ユニフォームキャップをモデルに製作したブラックサインのマスターピース、ストームキングキャップ。


根強い人気を誇るアイテムの一つでもあります。


そのストームキングキャップが今期は2種類の生地を使用しフライトキャップとなって登場です。





"Wolf Tweed Storm King Flight Cap"




こちらは、英国羊毛ツイードを使用したタイプとなります。


ブログでもご紹介しております、同生地のスポーツジャケット、サファリジャケット、ヌードルベスト、ドレストラウザーズ、ブリーチズ、ワイドグルカなど多数アイテムとセットアップが可能です。


ミリタリーベースの帽子ですが、ハンティングなどアウトドアの雰囲気も漂う仕上がりとなっております。






"Moleskin Storm King Flight Cap"




そして、ブラックサイン定番のモールスキンを使用したタイプもご用意しております。


モールスキンのブリーチーズ、スウィンドラーベストなどとは間違いの無い組み合わせです。








ボアにはベビーアルパカ&ウール混シープを使用。


ベビーアルパカの混率は20%ですが、生後3ヶ月以内の柔らかい毛だけを櫛ですいて取った、たった1回だけしか採れない貴重な素材です。

丈夫な質感と高い保温性があり暖かい素材として高い評価を得ています。


顔を覆うように垂らして使用すれば、冬場はかなり暖かく重宝します。







逆に頭の上で留める場合は、3つのボタンホールにて調節が可能です。


妖しい輝きを放つボタンはヴィンテージのガラスボタンとなっており、細部にまで拘った仕上がりです。










2タイプのかぶり方が出来き異なる表情にて楽しませてくれる、ストームキングフライトキャップ。


コート類にも相性が良く、冬のブラックサインには欠かせない小物となっております。



この特異なStorm King Capでオンリーワンのコーディネートをお楽しみくださいませ。



皆さまのご来店・ご利用、お待ちいたしております。




BLACK SIGN _ Tanaka

カテゴリ一覧