0
¥0

現在カート内に商品はございません。

"Navy Last Oxford"

本日のご紹介は、


ブラックサインの足元を彩る定番シューズ。





少量ではございますがMain Lodgeに再入荷いたしました。







"Navy Last Dress Oxford Shoes"




ミリタリーサービスシューズをベースに製作したプレーントゥのオックスフォード・シューズです。


当時、良質なシューズファクトリーが製作したプロダクトを日本国内にて具現化。

木型もオリジナルのネイビー・ラストを使用しております。













アッパーには1.3mm厚のステアレザー、ライニングにはヌメの牛革を使用しております。


繊細で綺麗なドレスシューズの雰囲気を敢えて崩したステッチワークや仕上げをすることで、

戦前のアメリカ靴らしいオリジナルスタイルのシューズが完成しました。









ソールには5mm厚の復刻セパレートArmyソールを使用、ヒールはビルトライト社製となります。



特殊加工のレザーソールとラバーソールを繋ぎ合わせ一枚に見えるように作り込まれています。


その拘りが履きやすさとクラシカルなフォルムを両立させました。



レースはアンティックの金具が付いた蝋引きコットンレースです。










ドレスやミリタリートラウザー、デニムといったストレートシルエットのパンツはもちろんのこと...



ブリーチーズとの相性も良く、春夏にはショーツと一緒にもお楽しみいただけます。





次回の生産はまた少し先になるかと思います。



店頭では着用サンプルもご覧いただけます。





ブラックサイン定番のレザーシューズ、春夏に向けて是非お楽しみくださいませ。





BLACK SIGN _ Tanaka

カテゴリ一覧