0
¥0

現在カート内に商品はございません。

"My favorite denim"

こんにちは。


いつもブラックサイン メインロッジ・ブログをご覧いただきましてありがとうございます。




突然ですが、



私が最も着用している時間が長いであろうアイテム...



"デニム"




昨日もそのデニムを通じて、とても嬉しい出来事がありました。





そこで本日は私が愛用しており、嬉しい出来事のきっかけとなった1本をご紹介いたします。







"15oz Vocalion Waist-Overalls"




先日も少しご紹介しました、私の【15oz Vocalion Waist-Overalls】です。




ブラックサインの定番コレクションに位置するこのデニムパンツ。


1900年代初頭のウエストオーバーオールを再現し、片ポケのヒップポケット、生地の耳が見え隠れするシンチバック、そしてクラシカルな太めのストレートシルエットが特徴です。




着用はワンウォッシュの状態から約1年。

毎日とまではいかないですが...2・3日に1回のペースで穿いてきました。










わざとらしくない自然な縦落ち、


私はデニムを穿くと必ずといっていいほど右足に強めのヒゲが入ります。


このように色落ちに個人のクセが出て自分だけの1本に仕上がっていくのもデニムの楽しみですよね。




このパンツの特徴でもあり、顔でもあるバックスタイル。


シンプルかつ独特なその顔も着用とともにしっかりと表情を変化させていきます。







高めに付くコインポケットやステッチを2色使いしスッキリと見せたポケット周りもポイントです。


アウトシームに入るやや細めの耳のアタリ。



クラシカルなストレートではありますが、腰回りがスッキリとまとまり野暮ったさのないシルエットもお気に入りです。



最初は厚みの感じる15ozの生地も、私の体・ライフスタイルにあわせしっかりと馴染んでくれています。











ブーツの接客時やお客様の裾合わせなど、頻繁につく左膝ははっきりと色が落ちています。




ロールアップは約6cmとやや太めに2回。


エンジニアブーツとの相性がよく、綺麗に...というよりはワイルドで土臭い印象にしています。










Jacket :

14oz Denim Pleats Jacket


Vest : 

Linen Twill French Worker Vest


Shirt :

6.5oz Chambray US Navy Shirts


Pants :

15oz Vocalion Waist-Overalls


Belt :

Plain Belt


Shoes :

BS Aviator Boots



やっぱり落ち着くのがデニム・オン・デニム。




シャンブレー・ワークベスト・エンジニアと王道のアメカジスタイル。


定番の組み合わせですが、デザインや細かなディテール等がブラックサインならではの雰囲気を楽しませてくれます。




今と何年後か...


愛用することの証が表情の変化で味わえるデニム。


私もデニムアイテムも年月を重ねることで、このコーディネートも数年後はまた違ったスタイルに見えると思います。





ぜひ皆さまもブラックサインのデニムスタイルお楽しみください。





BLACK SIGN _ Tanaka

カテゴリ一覧