0
¥0

現在カート内に商品はございません。

"Waterproof and Comfort dry"

先日の日曜日、そして本日は雨の一日。




朝起きると、


『今日は何を着ようか...?』と考えるのですが...




本日は真っ先にこのようなアイテムが頭に浮かびました。






BLACK SIGN

"高機能素材シリーズ"







BLACK SIGN が展開する『高機能素材シリーズ』です。



雨など水の侵入を防ぐ防水性能。

吹き付ける冷たい風を遮断する防風性。

それでいて内部の湿気を放出する透湿性能。



天候にとらわれず、快適かつお洒落を楽しむ強い味方です。



BLACK SIGNらしいデザイン性もあり、

晴れた日に普段使いのアイテムとしてもご活用いただけます。






"BSM Gurkha Breeches"

Cloud Black




■ BSM Gurkha Breeches / Cloud Black


高耐水圧/高透湿/防風性のある3層素材を使用した『高機能素材ブリーチーズ』です。



通常より後ろ高で構成されたウエストラインや特有のシルエット。

膝の内側に付くパッチ等の耐久性を考慮した当時のディテール。


高機能素材を使用しながらも、ブリーチーズとして忠実に作り込まれています。




ウエストはバックルの付くグルカタイプとなります。



生地も軽く、腿・ヒップ周りにゆとりのあるシルエット、そしてベルトいらず...


このラクな穿き心地も、このブリーチーズのお勧めポイントです。








"BSM Raincoat"

Meadow Green





BSM Raincoat / Meadow Green


こちらも新作の『高機能素材ロングコート』。



デザインソースは1940年代のUSミリタリー・ラバーコーティング・コートですが、


通常のミリタリーグリーンよりも鮮やかなグリーンが特徴的です。



素材感や綺麗なAラインシルエットもあり、都会的かつハイブランドのようなコーディネートもお楽しみいただけます。




脇下のベンチレーションホール、フロントの2重構造比翼など、


ミリタリーアイテムとしての機能的ディテールもしっかりと作り込まれています。








ブリーチーズ・ロングコートともに素材には、


"SAITOS(サイトス)"高耐水圧/高透湿ラミネート素材を生地に使用しております。


透湿性/

汗など水分を吸湿し、蒸気として発散する優れた放出機能によりムレを抑え衣服内を快適に保ちます。


防水/耐水性

長時間にわたり水圧がかかった条件下でも水の侵入に耐えることができ、雨・水の侵入を防ぐ優れた防水性も兼ね備えています。







"Slicker Coat"

Midnight Black



■ Slicker Coat / Midnight Black


こちらは、プルオーバータイプのコートです。



素材はブリザテック。


撥水・防水・防風性能に加え、内部の湿気を外部に放散する機能を備えた高機能素材となっております。




ベースとなるのは、US Armyの山岳部隊コート。


フード付きのプルオーバータイプで美しいAラインのセミロング丈が特徴です。



フロントボトムのボタンを外して捲くり上げるようにサイドボタンに留めることで、

独特なコーディネートが楽しめるとともに、バイク・車の乗車時にも便利な作りとなっております。








それぞれ、高機能を活かした雨具としての印象が強いアイテムですが...


キャンプやフェス、そして旅行、ツーリングなどのアウトドアシーンと、活用の幅は広くさまざまです。



そのデザイン性もありタウンユースでも一目置くアウターとして活躍します。





BLACK SIGN × 高機能素材


ぜひ皆さまの便利と思うシーン、そして普段のコーディネートに取り入れてご活用をお楽しみください。




BLACK SIGN _ Tanaka

カテゴリ一覧