0
¥0

現在カート内に商品はございません。

"Tortoiseshell Collection / Part 1"

10月も後半に差し掛かり、


しっかりと秋らしい空気となって参りました。





この10月、


Main LodgeではBLACK SIGNの他に非常にご好評を頂いているアイテムがございます。







"Tortoiseshell Collection"





Main Lodge 店内後方のショーケースに並ぶ、本鼈甲コレクションになります。



鼈甲はタイマイと言うウミガメの甲羅を加工しております。


その上品で高級感のある艶や、透明感のなかに深さのある表情が見るものを魅了する鼈甲。


非常に肌馴染みも良く、独特なしっとり感は天然素材ならではの魅力となります。





この心から引かれるような鼈甲を使用した眼鏡。


現在 Main Lodgeでは、本鼈甲の素材を使用したヴィンテージアイウェアが多数ご覧いただけます。




本日は"Part 1"ということで、その一部をご紹介致します。






トロ甲










白甲








中トロ甲  / K18








トロ甲 × 白甲 / サンプラチナ

New old stock










白茨甲 × 白甲








並甲









白甲








トロ黒甲








白甲







白甲から並甲、そして形も様々な物を常時20本前後ストックしております。


中にはデッドストックもございます。



鼈甲は並甲→トロ甲→白甲と、色の濃い物から白にかけて希少価値が高くなります。


また黒甲は色は濃いですが稀少な逸品です。





Main Lodgeにて展開する心引かれる多彩な鼈甲コレクション。





この魅力、ご堪能下さいませ。







BLACK SIGN Main Lodge _ Tanaka





【オンラインストアについて】


期間限定ではございますが【全国一律で送料・代引手数料を無料】とさせて頂きます。


オンラインストアでのご注文以外にも、お電話やメールでの通販にも対応しておりますので、ご利用下さいませ。

カテゴリ一覧