0
¥0

現在カート内に商品はございません。

"kimo-G"

2020秋冬コレクションが佳境を迎える、11月の始まり。




セットアップ・スーツ。


ロングコート。


ブリーチーズ。




数々のBLACK SIGNを代表するアイテムがございますが、


こちらもBLACK SIGNを象徴するアイテムの一つではないでしょうか。




幾度の再入荷後も完売になっておりました逸品、再びMain Lodgeに到着致しました。







"kimo-G" Optical Goggle





"kimo-G" Optical Goggle

BSSA-19666B / Wild Goat Skin

58000 yen + tax


2019春夏コレクションにてリリースし話題を呼んだ、【"kimo-G" Optical Goggle】


Main Lodgeに再入荷致しました。




現在も非常にお問い合わせの多いアイテムです。


お問い合わせ頂いておりました皆様、お待たせ致しました。











1900年初頭より存在が確認されているオプティカル・レザーゴーグル。



当時、多くの種類が存在していたオプティカルゴーグルですが、その中の一つをベースに完全ハンドメイドにて製作しております。





軍事利用から、


馬車の客席に優雅に乗るヴィクトリアな婦人、


フロントガラスなどないオートモービルの運転手、


砂埃を立てながら未舗装の道路を颯爽と駆け抜けるバイカー等、



当時は様々なシーンにて装着され、欠かすことの出来ないアイテムの一つでした。














その圧倒的な存在感は勿論ですが、細かな作り込みや拘りも必見。



両目の開閉式メインパーツ、


サイドのOリング、


BS独自の模様を刻み込んだバックル等、


金属パーツは全てオリジナルで製作しております。



素材はアンティック加工を施した真鍮製です。












更には、


そのパーツを一つ一つ縫い上げ、本体のレザーへ独自の加工を施すことにより完成となります。






非常に風合いが良く存在感を漂わせるレザーは独特なシボのある野生の山羊革を使用しております。



※レザーの個体差や取り扱いの注意事項等は商品ページに記載しておりますので、ご確認下さいませ。










使用するレンズは、


透明性・耐熱性が高く、プラスチックより視界が明るく傷のつきにくい調光ガラスレンズとなっております。




紫外線量により濃度が変化する調光レンズ。


日差しの強い屋外ではサングラスのように濃い色へと変化し眩しさを軽減、


夜間や屋内など紫外線の少ない空間ではクリアなレンズとなり快適な見え心地となります。



またレンズの濃度にかかわらず99%紫外線をカットする優れたレンズです。










複雑なパーツの製作から、繊細な仕上げまで、


各工程の職人様ら抜きでは完成しきれなかった至高の逸品です。




この滲み出るような、


類を見ぬ圧倒的な空気を皆様のワードローブに加えてみてください。




レンズ越しに広がる、唯一無二の世界をご堪能下さいませ。





BLACK SIGN Main Lodge _ Tanaka





【オンラインストアについて】


期間限定ではございますが【全国一律で送料・代引手数料を無料】とさせて頂きます。


オンラインストアでのご注文以外にも、お電話やメールでの通販にも対応しておりますので、ご利用下さいませ。


カテゴリ一覧