"Winter Coat"
11月に入り、Main Lodgeではアウターをご試着されるお客様が多く感じます。
その中でも本日はBLACK SIGNからリリースされている"コート"を中心にご紹介いたします。
"Horsehide Francis Coat"
ホースハイド・フランシス・コート
大きめのショールカラーとボタン調整のウエストベルトが特徴的なコートです。
上質なホースハイドを使用した贅沢な一枚。
両玉縁で仕上げたボタンホールやオリジナル生地の裏地など拘りの作り込みも必見です。
"Army Herringbone Soldier Coat"
アーミーヘリンボーン・ソルジャーコート
ブラックサインで人気のヒットマンコートをベース製作したコートです。
生地にはヘリンボーンのアーミーツイルを使用しています。
独特なザラ感のある生地とカラーリングそして長い着丈が完璧な相性となっており、ただならぬ空気感を放つ一枚です。
"Corduroy BS Smoking Gown"
コーデュロイ・BS・スモーキングガウン
1940年代のスモーキングガウンをベースにした一枚。
全体的なサイジングを絶妙に調整し、カジュアルなコートとしてご活用いただけるよう製作しております。
背中に入るチェーンステッチのスカルやスモーキングガウンの特徴でもある袖口のロープ飾りが、ワンランク上の個性を引き立てます。
"Poiret Coat"
ポワレ・コート
近代ファッションの先駆者が流行させたアール・デコのレパードコートをヒットマンコートに落とし込んだ一枚。
登場時の衝撃は現在でも続き、今期もこのコート目当てにMain Lodgeへ沢山のお客様にご来店いただいております。
ありがとうございます。
見た目のインパクトとは裏腹に軽くて着やすく、ジーンズからブリーチーズ、ドレストラウザースなど幅広く楽しめるのも特徴です。
"Armed Forces of the Crown Coat"
アームド・フォーシズ・クラウン・コート
第一次世界大戦で英国軍が羽織っていたコートがイメージソースとなっております。
トレンチコートのディテールである右肩のストームフラップとショルダーストラップはあえて排除。
シンプルではありますが、寒風を防ぎ、美しいシルエットを保つ重要なディテールは残した拘りの作り込みです。
古着風に染め上げ加工した、チノクロス生地がヴィンテージ感の漂う仕上がりとなっております。
スリッカー・コート
US Armyの山岳部隊コートをソースに制作したプルオーバータイプのコート。
ブラックサイン×高機能素材という新たな暗号が具現化され、今期2019AWコレクションでは注目度の高い一枚です。
"Breathatec"(ブリザテック)という撥水・防水・防風性能に加え、内部の湿気を外部に放散する機能を備えた高機能素材を使用しております。
新たな試みではございますが、現在に至るまでのブラックサインのアイテムとも相性良くお楽しみいただけます。
レザーから豹、そして高機能素材まで...
Main Lodge には寒さから身を守りつつも様々な表情を楽しませてくれるコートが揃っております。
ぜひとも冬のおともにお楽しみくださいませ。
さらに追加で新作のコートが近日中に入荷する予定です。
こちらもまた入荷後にご紹介させていただきます。
皆さまのご来店・ご利用お待ちいたしております。
明日は水曜日ですので、定休日となります。
何卒宜しくお願い致します。
BLACK SIGN _ Tanaka